住所から学校を探す PR

奈良県にある養護教諭免許を取得できる大学一覧。おすすめはココ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

奈良県にある養護教諭(保健室の先生)の資格が取れる学校(大学・短期大学・大学院・専門学校)一覧です。

大学名をクリックすると、複数の大学の資料をまとめて請求をすることができます。

奈良県にある養護教諭免許(保健室の先生の資格)を取得できる大学

養護教諭を目指せる学校
種類 大学 学部 学科
国立 奈良教育大学 教育学部 学校教育教員養成課程
私立 畿央大学 教育学部 現代教育学科
私立 畿央大学 健康科学部 看護医療学科

おすすめ「畿央大学」

保健室の先生にあこがれる小学生

教育実習とは別に、学校インターンシップに参加できます。

教職を志望する2回生、3回生が幼稚園、小学校、中学校などの教育現場における課外活動や学校行事補助、特別支援教育補助などを実際に体験します。

教育実習とは違った視点での役割を発見できるため、教育実習での学習成果を高めることや、現場での実践力養成にも役立ちます。

2014年度の教員採用試験では、充実した公務員試験対策の結果、多くの学生が難関を突破し、高い現役合格実績を残しました。

合格の内訳は、公立小学校教諭/54.5% (実人数合格 42名)、公立幼稚園教諭・保育士/95.0% (実人数合格 19名) と高い合格実績をあげています。

畿央大学 教育学部 現代教育学科